古典的なダジャレ

むしゃくしゃしてはいなかったけど

構想1分、作業時間60分、予算200円ナリ。

しかしよくみると、スチール缶だった。……そういえば、落としたのに無事だったし。


反省会

ぐぐると、似たようなことをやっている暇人たちがたくさん出る。どれもセンスあるなあ。

まず、大きくてインパクトのある蜜柑が必要だった。次に、ちゃんとアルミ缶を用意するべきだった。できることなら、しっかりしたカメラがあればよかった。構図にも工夫の余地がありそうだ。

以前に見たTV番組だと、ザ・テレビジョンの表紙を飾るレモンは慎重に吟味の上で選ばれていた。そりゃそうか。何事もそれなりの見栄えを追及すると難しいんだなあ。